
卓上タイプの業務用脱毛機ルミクス本体を修理にお預かり致しました。
ルミクスにはよくあるのですが、液晶パネルの操作が出来なくなっています。
取り外してリセットを掛けるも違う画面が表示されるようになり、コントロール基盤の交換修理となりました。
メーカーさんのようにすべての交換部品があれば修理も簡単ですが、メーカーさんとお付き合いが無くなっていたり、中古で購入してメーカーさんに依頼できないこともありますので、そんな時は何か方法がないかリンケージにご相談頂ければと思います。
業務用脱毛機の修理・ランプ交換専門業者 リンケージのブログへようこそ。
卓上タイプの業務用脱毛機ルミクス本体を修理にお預かり致しました。
ルミクスにはよくあるのですが、液晶パネルの操作が出来なくなっています。
取り外してリセットを掛けるも違う画面が表示されるようになり、コントロール基盤の交換修理となりました。
メーカーさんのようにすべての交換部品があれば修理も簡単ですが、メーカーさんとお付き合いが無くなっていたり、中古で購入してメーカーさんに依頼できないこともありますので、そんな時は何か方法がないかリンケージにご相談頂ければと思います。
日々、いろいろな業務用美容機器を修理にお預かり致しますが、家庭用の美容機器は修理を行っていませんのでご了承ください。
シミ取りペンやイオン導入導子など、初めてお預かりする機器もあり修理出来るかどうかお送り頂き見させて頂いております。
中には分解できないものや修理できないものもございますが、送料など必要経費が掛かりますのでまずはお問合せください。
しばらく使っていなかったとのことで業務用脱毛機バイマッハを修理メンテナンスにお預かり致しました。
まずは内部清掃からです。しっかりほこりが溜まっていました。業務用脱毛機を定期的にメンテナンスするサロン様は少ないので、もう少し気に掛けて頂きたいところです。
内部を綺麗してから動作確認です。残念なことに冷却水ポンプが動いていません。
バイマッハは特殊なポンプで、代替できるものがありませんので中国から取り寄せて交換させて頂きました。
しばらく使われなかったとのことで、冷却水も汚れが多く分解しながら冷却水の入れ替えをしましたので、また使ってみて頂きたいと思います。
業務用脱毛機エコライトのハンドピースをランプ交換にお預かり致しました。
ランプ交換後は検査用のエコライト本体に接続して、出力の確認をしておりフィルターなど極端に劣化している場合は、通常より弱い出力になりますのでフィルター交換などをご提案させて頂きますが、今回は通常のランプ交換と反射板の汚れを綺麗にしまして作業終了です。
何度かお預かりしているハンドピースで履歴が分かっていますので作業は順調に進みました。
毎度ご依頼頂きありがとうございます。
業務用脱毛機バイマッハプロのハンドピースをランプ交換にお預かり致しました。
今回もランプ交換と一緒に出力改善の作業を行っていきます。
こちらでの測定値ではありますが、ランプ交換前の測定値が24.0ジュールだったものがランプ交換と出力改善作業により、44.8ジュールにまで回復致しました。
計算すると186%アップになりますが、この出力が特別強いわけではなく新品のハンドピースの状態に戻ったと考えて頂くと、これまでいかに弱い出力で使用していたかが分かります。
そして問題は、いつからどのくらい弱くなったかです。
弱くなっていくことは、構造仕様上仕方ないことですので弱くなっていく出力に合わせてレベル調整をすることが理想かと思っています。
リンケージでは出力を測定できるパワーメーターの貸出しを行っておりますので、是非定期的に測定をして頂き、出力のバラツキが少ない施術をお試しください。
少しの段差から落としてしまっただけで傾いてしまったとのことで、業務用脱毛機のバイマッハプロを修理にお預かり致しました。
業務用脱毛機ですので、そんなに簡単にはこのようにはならないのが普通かと思われますので、それなりの高さから落としてしまったのかなと思われましたが、キャスター自体に曲がりなどはなく、取付部のフレームが変形してしまっていました。
見るとフレームに使われている鉄板は薄く、これでは簡単に曲がってしまいそうです。
今回はフレームを補強材で強化してキャスターを取付し直しましたので、これまでのように簡単には曲がらないと思います。
しかし、旧モデルのバイマッハの作りと比べるとコストダウンでしょうか。フレームの鉄板は薄く、ジョイントは溶接だったものがリベット止めとなっていてとっても弱々しいです。
ということで、バイマッハプロは慎重に扱いましょう。
業務用脱毛機ハイパースキンカレンのハンドピースをランプ交換にお預かり致しました。
ハイパースキンカレンは通常15万発で止まりますので、完全に止まってしまう前にご準備をお願い致します。
リンケージにてランプ交換させて頂くと、この15万発で止まるリミッターを解除してお渡ししますが、リミッターがないと聞くといつまでも使用できるかのように思われるかもしれませんが、10万発を超えたあたりから徐々に出力が下がってきますので、やはり15万発になる前に早め早めのランプ交換をお勧め致します。
保証期間も1年間または10万発どちらか早い方にさせて頂いておりますのでご確認ください。
ハイパースキンカレンもリンケージでは代替ハンドピースをご用意しており、事前にお送りすることができますので是非ご活用ください。※代替ハンドピースは往復送料のみ別途ご負担頂いております。
イタリアDEKA社フィシオフラッシュのハンドピースをランプ交換にお預かり致しました。
写真のように黒いテープで補修されてボロボロですが、キセノンランプの交換と一緒に交換できるものはすべて交換させて頂き、綺麗にしましてご返却させて頂きます。
今回のように、よく補修に使われるビニールテープですが、長い間使用していると持ち手の部分も粘着剤でベタベタして気持ちよくありません。
お客様にも見えるところです。見た目も良くありませんので早めに修理をお勧め致します。
突然使えなくなってしまったADSS社の業務用脱毛機を修理とハンドピースのランプ交換にお預かり致しました。
使えなくなった原因は電源ユニットの故障でした。
この電源ユニットは複数の基盤が組み合わされていて、特に負荷ががかる部分ですし部分的に修理しても他が劣化してしまうと同じように使えなくなってしまいますので、ユニットごと新品に交換して修理をさせて頂きました。
これまで、ほとんどメンテナンスらしいことをされていなかったとのことで、脱毛機本体内部のホコリはかなり溜まっていました。
同時にハンドピースのランプ交換もさせて頂きましたので、新品同様にお使い頂けると思います。
使用頻度にもよりますが、2∼3年に一度は脱毛機のメンテナンスをお勧め致します。
今回も機種名が不明な業務用脱毛機をメンテナンスにお預かり致しました。
どこを確認しましても機種名やメーカーらしき名前が見当たりませんが、今回はメンテナンスということで特に機種名は必要ではありません。
メンテナンスにお預かりした理由は温度上昇の速さです。
そんなに長い施術時間でもないのに、水温が上がってしまい使用できなくなるとのことで、少しでも改善すればとのことでお預かりしました。
購入時から、販売会社より水温が早く上がるようであれば、よく冷やした精製水を入れるように説明されたとのことでしたが、冷却装置も一般的なものが使われています。
一見、ほこりも極端に溜まっているように見えませんでしたが、肝心の冷却装置のラジエーターコアはびっしりとほこりが詰まっていましたので、今回のメンテナンスで少しでも改善されれば嬉しいです。